秋~冬ブレンド始めました。

今、柑橘が美味しくなる季節。
肌寒くなってきたので、ウィルス対策と、少しあたたかみを感じるようなイメージで仏フィット・アロマテラピー協会のインストラクターの佐野さんに秋冬ブレンドをブレンドいただきました。

ゆず 4
レモン  2
マンダリン果皮  2
ラベンダーアングスティフォリア  12
ティートリー 5
ローズウッド 5
ミルラ 1

 

アロマ精油は海外からというイメージがありましたが、ゆずは国産、四国からのでした。意外ですね。

成分にはリモネン、α-ピネン、γ-テルピネン、β-フェラドレン、パラシメン、チモール、シトラールが含まれるそうです。

効能には、鎮痛、発汗、血流促進、加温、食欲増進、健胃、消化促進、癒傷、抗菌、抗ウイルスなどがあるそうです。ゆず風呂が好まれるにはわけがあるのですね。

心と体を温めて元気になりたいときにいいそうで、これからの季節にぴったりですね。ストレス性の心身の不調、頭痛、消化器のトラブル、免疫の向上、リラックス効果などもあるようです。

 

いつもの香りとまた違って、ほのかにさわやかに香る診察室となりました。プラセボではないと思いますが気分も前向きです。

 

 


 

診察時間

木曜日、土曜日

17:00までの診察時間になります。

月曜日~金曜日(木曜日のぞく)は

18:30までの診察になります。

休診のお知らせ

3月21日(木)は研修のため

1日休診させていただきます。

 

4月27日(土)は研修のため

午後休診させていただきます。

 

 

訪問診療

当院では外出困難の方で、お口のトラブルでお困りの方に訪問診療を行っております。義歯の具合が悪い、歯がぐらぐらする、歯が痛い、口が渇く、出血がひどいなどお口のトラブルにご心配がおありでしたらご相談下さい。

スタッフ募集のお知らせ

現在ございません。

RYMS