GUIDED BIOFILM THERAPY

当院で導入しましたGBT(誘導的バイオフィルム除去療法)をご紹介します。

GBTとは、スイスEMS社が長年の研究、臨床実績より開発された、専用の機械を使って水と専用のわずか14μm粒子のエリスリトールベースのパウダーを噴射し歯の表面のバイオフィルムを除去する方法です。除去とともに、歯の表面、歯根を磨き、歯肉に優しく歯周ポケット内の洗浄を行います。侵襲が適切で、痛みの少ない治療方法です。

このパウダーは、歯科分野の世界ではとても微細な粒子です。このパウダーの利点は、摩耗性を低く抑えながら選択的に清掃ができる点です。

生体・組織を傷つけず、優しくバイオフィルムを除去します。

新しい概念の歯周治療、メンテナンス方法ですが、健康保険診療の範囲内で皆様に施行、提供させていただきますので安心して受診下さい。

誘導的バイオフィルム療法 | EMS Dental (ems-dental.com)

 

EMS Dental - YouTube

診察時間

木曜日、土曜日

17:00までの診察時間になります。

月曜日~金曜日(木曜日のぞく)は

18:30までの診察になります。

休診のお知らせ

 

 

訪問診療

当院では外出困難の方で、お口のトラブルでお困りの方に訪問診療を行っております。義歯の具合が悪い、歯がぐらぐらする、歯が痛い、口が渇く、出血がひどいなどお口のトラブルにご心配がおありでしたらご相談下さい。

スタッフ募集のお知らせ

RYMS